momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

そろそろおにうなマシンがほしい。


今の2代目momo号も買ってからもう4年が過ぎ、そろそろ新しいパソコンがほしい今日この頃。用途はWebブラウジング、メール、Twitterradikoでのラジオ鑑賞、iTunesを使ってのCDリッピングくらいで、ゲームとかもしない人間なので、今のマシンに不満は特にないのですが、世の中のソフトがだいぶ重くなってきたせいか、ブラウザが立ち上がるのが遅くなってきたり、iTunesが激重だったりと、さすがに第一線で戦うには辛くなりつつあります。
ちなみに今のmomo号のスペックはこんな感じです。

前提条件としては、CPUはAMDPhenom II X6。別に6コアじゃなくても問題ないのですが、やっぱり4年くらいは使いたいので、CPUだけはそこそこのものをおごっておきたいです。
今イメージしてるスペックは全然煮詰まってないのですが、


かといってパソコンを自作する気力も時間も乏しく、ショップブランドのBTOパソコンを買えばいいかなぁって思ってたりします。結果的にそっちのほうが安かったりもしますし。
サイコムっていうサイトでちょうどいい感じのを見つけました。あとツクモのeX.computerでもPhenom II X6のマシンが登場するらしいです。まだBTOマシンでAMDのCPUの選択肢はかなり少ないのですが、今後の発展に期待したいです。がんばれAMD


あ、あと液晶モニターも新しくしたいです。今の使ってるのがSXGA(1280×1024)の19インチ。やっぱりWUXGA(1920×1200)がほしい。フルHD(1920×1080)だと縦方向が狭いですから・・・。
あ、あとね、プリンターとスキャナも買いなおさないといけない! だって今使ってるプリンタとスキャナは11年前のもので、もうWindows7に対応してないから。


お金が・・・。