momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Reset my life


『人生をやり直すならいつからやり直したい?』


そんなこと聞かれたことがあった。
正直言って思い浮かばなかった。
まあね、あたしは「生まれてこなければよかった人間」だと自分のことを思ってるので、やりなおすとかやりなおさないとか以前の問題なのだけど、それを置いておいても、人生をやり直したいだなんて考えたことがない。
いろいろ不満もあるし、後悔もあったけど、なんだかんだ言ってラッキーな人生だったと思う。
浪人だってしてないし、大学卒業時はバブルの真っただ中だったので就職先は選び放題だったし、そのあと転職を二度したけど、まあ恵まれてたし、失恋はしたけど結果オーライだったかなぁとか思ってたりします。


だけど、


もし大学の時、あっちの会社を選んでたら今ごろどこにいるのかな。
あのとき、会社を辞めなかったら今ごろどうなってたか。
転職活動時、最初に内定が出た会社に入ってたらどうなってたか(その会社は今は倒産してる)。


くらいのことは考えたりもする。
今にして思えば、その転機転機において選択した方が正解だったように思う。そういう意味でもラッキーな人生だなーって。


なんだかんだで感謝感謝の人生です。
ありがとうございます。