momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

頑張れ、広島東洋カープ!

何度も書いてると思いますが、あたしはテレビをほとんど見ません。家にいるときや会社での休憩時間や通勤時間、ラジオを聴いてます。
4月から9月の間、AMラジオでは野球中継をやってて、これも前に書いたように「野球ファンをやめました」ので、興味はないのだけど、以前聴いてた「GROOVE LINE Z」が常連リスナーとのなれ合いなことに嫌気がさしてしまい、聴く番組がないので仕方がなく野球中継を聞き流してたりします。そんな状況なので、今のプロ野球にはちょっと詳しかったりします。選手名とかはほとんど覚えてないけど、チームの順位とか、楽天の田中投手が開幕21連勝の世界記録を樹立したとかね。
で、今日のゲーム前の段階で、セ・リーグ1位の読売が優勝へのマジック5。その読売が中日ドベゴンズとの3連戦。マジック対象チームの阪神が3位の広島との3連戦。阪神が連敗して読売が連勝すると最短で19日に優勝が決まります。
はたして今日の試合結果は、読売が快勝し、阪神がサヨナラ負けで、読売の優勝マジックが3になりました。広島はこれで7連勝。3位広島は借金3になって、4位中日とのゲーム差が5.5に広がりました。
あたしは中日監督の高木守道が嫌いなうえに、落合監督を解任した中日ドベゴンズのフロントも嫌いだから、中日なんて最下位になってしまえばいいと思ってる。最下位は難しいとしてもBクラスに落ちてほしいって思ってるので、このまま読売と広島に勝ってもらって、中日の目の前で読売には優勝を決めてもらいたいと思ってます。屈辱だろうなー。ざまー。だから「頑張れ、広島東洋カープ!」とラジオの前で応援してたりする(笑)。
楽天もソフトバンクもDeNAも大嫌い。でもまーくんには連勝記録を伸ばしてほしいしなー。バレンティン選手には60本塁打を達成してほしいなー。