momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

野球ファンやめます。


あたしは中日ドラゴンズのファンなのですが、しかしそれももうやめようと思い始めてる。その理由は今回の地震による開幕日程問題です。セ・リーグ、パ・リーグとも、当初は3月25日開幕予定だったのを、パ・リーグは4月12日に遅らせました。でもセ・リーグは最初25日開幕を強行しようとし、選手会の反対にあって妥協の産物として4日だけ遅らせた3月29日開幕としました。これだけの大災害が起きて、電車も減らし、停電もし、みんなが我慢してる非常時に、野球なんてやってる場合じゃないと思う。セ・リーグ、というか読売、ナベツネは自分たちの利益しか考えない。それを隠れ蓑にしている他のセ・リーグ5球団も同罪でしょう。
もう野球なんて見る気もしなくなりました。野球よりももっと大切なことがあるだろうと思います。今年一年くらい野球休んだっていいじゃないの。それくらいの問題が起きているのに。