momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

生命保険。

今、悩んでます。生命保険のこと。
新社会人の年に、普通のおとなが普通にやるものと思って、保険の外交員のおばさんに言われるがまま、生命保険に入りました。その後、アカウント型がいいとしつこく勧められて、やむなく保険を変更し、この前満期になったので深く考えずに保険を継続しています。
満期になってからの継続加入で年齢が上がったのと、医療保障特約をけっこう付けたため、今は月25000円くらい支払ってるのだけど、あたしは今は独身で、保険の受取人は母にしています。今後、世帯を持つ予定も意思もないので、なんか月25000円も払ってるのがバカバカしく思えてきました。まあ強いて言うなら、あたしの老後の世話を見てくれる身内がいるとしたら、そのひとのために保険を残しておいてもいいかなぁというくらい。
知ってます? うつ病にかかったことのある人は生命保険に入れないって。だからあたしはもし死んでもうつ病だからっていう理由で保険が支払われない可能性だってある。だとしたら本当にムダ金なんですよね。
わけあって今後、かなり節約していかなくちゃいけないので、生命保険を思い切って解約しちゃおうかなと考えて悩んでいるのです。
今年中に結論を出さないと。

さて写真は今日のお昼ご飯のカツカレー。居酒屋さんのカレーに外れなしです。昔のように、毎週金曜日だけ豪華ランチにすることにします。豪華って言っても600円でしたけど。
f:id:momo0258:20131122121300j:plain