momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

超望遠がほしい。

今、あたしが持ってる一番焦点距離が長いレンズが180mm。マニュアルフォーカスのオールドレンズです。最近ではこの画角では満足できなくなっています。具体的にいうと、月をもっと大きく撮りたいとか、遠くの被写体を引き寄せて撮りたいと思うわけです。
そこで、超望遠レンズが欲しくなってるのですが、マイクロフォーサーズだと一番長い焦点距離のレンズが300mmまでで、35mmフォーマット換算で600mm相当の画角。
オリンパスのM. Zuiko Digital ED 75-300mm F4.8-6.7 IIというのがあって、アマゾンで47,000円くらい。ヨドバシだと53,000円くらいで10%ポイント還元。高いなーってあきらめてたのですが、アウトレットで37,000円で出てるのを見つけて、すごく心が動かされています。悩む~!後悔しないように買っちゃうかな・・・。もうちょっと考えます。