momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

9月9日、9nineの日 9th Birthday Party!!!

今日は9nineの9周年記念ライブです。場所はZepp DiverCity Tokyoです。DiverCity Tokyoに行ったら、やりたいことが2つあって、ひとつめは等身大ガンダムで、ふたつめは田中商店のラーメンを食べること。
はやる気を抑えきれずに、Zepp DiverCityに到着したのが午後5時前でしたが、物販が既に長蛇の列。武道館の悪夢が頭をよぎりましたが、なんとか買うことがデキました。武道館のタオルだけを買って、その後、ガンダムを撮影して、田中商店でラーメン。田中商店は本店が綾瀬にある有名店。味もとんこつの臭みもはそのままなのですが、ここの店舗では一杯目の麺の硬さが選べないみたいで(替え玉では可能)、デフォでのゆで具合で食べました。うん、やっぱりおいしいです。
f:id:momo0258:20140909173017j:plainf:id:momo0258:20140909165143j:plainf:id:momo0258:20140909165236j:plainf:id:momo0258:20140909173451j:plain
f:id:momo0258:20140909174032j:plainf:id:momo0258:20140909173041j:plain

6時になって開場したら、ふつーにグッズがすぐに買えそうだったので、もう一度物販の列に並んで、買おうか迷ってやめておいた9周年Tシャツと生写真を買いました。Tシャツはひろろカラーの黄色、写真はひろろとうみにーだけ。うっきー、ちゃあぽん、かんちゃん、ごめんね。で、物販の時に面白い会話になってしまいました。生写真を注文するときに「ひろろとうみにー」って頼んだら、物販の方に「苗字でお願いします」と返されました。苗字ってなんだっけ・・・と一瞬止まり、思わず「村田と川島」と呼び捨てにしちゃいました。ごめんなさい!!!
f:id:momo0258:20140909180439j:plainf:id:momo0258:20140909180444j:plainf:id:momo0258:20140909180455j:plainf:id:momo0258:20140909181542j:plain

さて、イベント本番ですが、一発目から『Party9』!その後、リリイベでお馴染みのポテト少年団・菊地さんを加えてのトークコーナー。菊地さんの9nine愛あふれる武道館回顧と9nineメンバーとの掛け合いが最高に楽しかったです。とくにちゃあぽん!いろいろ持ってったわ~。
それが終わると、ファン投票で選ばれた9nineのベストテン曲の披露です。順位は発表されませんでしたが、その1曲目が、あたしが一番好きな「Cross Over」だったので、もはやここで泣きそうになりました。9nineは名曲揃いなので10曲も熾烈な争いだったんでしょうね。投票で選ばれた10曲なのですからかんちゃんの言ってたとおり「神セトリ」なわけで、もう会場内に満たされた幸福感といったら・・・。Zepp DiverCityの規模感もピッタリでしたね。ホント幸せでした。
アンコール明けではハッピーバースデーの歌でサプライズ。そして名曲「少女トラベラー」。この曲がベストテンに入っていないのは意外でした。そして最後は「THE MAGI9AL FES.」で9時ジャストで大団円。無事、ひろろタイムぴったりで終了しました。

本当にすてきな2時間でした。9nineと出逢えてほんとうによかったなー。ファンのみんなもすてきです。TPDもLinQももちろん好きだけど、9nineはこの暖かさがいいんです。ほっこりして帰宅~。空には今年最後のスーパームーンが綺麗でした。本当に素晴らしい一日でした。明日からの日常にも耐えられそうな気がします。
f:id:momo0258:20140909210211j:plain
f:id:momo0258:20140909210315j:plain
f:id:momo0258:20140909231745j:plain

セットリスト
<OP>
1.Party9
<ベストテン>
2.Cross Over 
3.Fly
4.困惑コンフューズ
5.too blue
6.With you with me(album ver.)
7.Wonderful World
8.colorful
9.SHINING☆STAR
10.Love me?
11.Re:
<アンコール>
12.少女トラベラー
13.THE MAGI9AL FES.