momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

金曜日にバイクで出勤するの。

ようやく金曜日。
今週は月曜日休んでるので、たった4日しか働いてないけど、長く感じた。
特にどうのこうのじゃないけど、なんとなく疲れた。

今日は当初の目論見通り、バイク出勤でした。



午後にほんの少しだけ雨が降ってきたときはビックリしたけど、結果として大丈夫。
帰り道は苦手で怖いすり抜けをしないで交通ルール遵守して帰ってきたら、1時間くらいかかってしまって、おまけにエンジンが熱くて火傷するかとおもた。


寝坊とか以外でバイク出勤するのは、たぶん月曜と金曜が多い。
これはなんでかっていうと、午前8時からのニッポン放送「あなたとハッピー!」の内容による。月曜日のゲストがテリー伊藤さん、金曜日のパーソナリティは4月から春風亭一之輔さんだからだと思う。水曜日の森永卓郎さん、木曜日の中瀬ゆかりさんのときは、ほぼ間違いなくラジオ聴きながら電車で出勤するのだ。一之輔さんに代わる前は、金曜日のゲストが山路徹さんのことが多かったのでバイク出勤は少なかったけども。

ま、毎日録音してるから、別にバイクでもいい。録音失敗してもradikoタイムフリーがあるしね。便利な世の中になったものです。

今日は社食カレー。馬勝った。美味かった。旨かった。

馬勝ったといえば、日曜日は安田記念
金曜日の段階で、圧倒的1番人気、単勝1.3倍のアーモンドアイ。2番人気が単勝7.6倍でダノンプレミアム。3番人気がステルヴィオ(8.9倍)。
アーモンドアイがそこまで盤石とも思えないんだけども、血統面では母がフサイチパンドラで父がロードカナロアと非の打ち所はないけどね。アーモンドアイから紐荒れを狙うしかない、かな。



アエロリットが連軸じゃだめ?
去年2着だし、戸崎だし、NHKマイル勝ってるし。

普通ならダノンプレミアムからでいいと思うけど、15番枠でしょ?

府中2戦2勝ので去年の勝ち馬モズアスコットも屋根がねぇ。

迷う。


明日の夜はNegiccoをキャンセルして、SHE IS SUMMERのライブに行ってきます。場所は恵比寿リキッドルーム。整理番号がけっこういいので期待しちゃうよ。