momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ちいさいの、まんなかの、おっきいの。

ドトールでのドリンクの注文が緊張する。
例えば、「アイス豆乳ラテのMサイズ」ってレジ前で注文するとします。
客にマスクを強制し、レジ前にも飛散防止フィルムが掛けられているせいで聞き取りにくいらしく、一回で注文できないことが何度も。
f:id:momo0258:20160624121006j:plain

「アイス豆乳ラテのMサイズ」
「ホットでよろしいですか?」
「アイスで」
「310円になります」
(レジの表示を見て)「SじゃなくMです」
「まんなかのサイズでよろしかったですか?」
「はい」

ストレスを感じます(笑)


もう、サイズのSMLではなく、レギュラー、トール、グランデみたいにしない?
SMLはぜんぶ「え」の音で始まるので、聴き分けにくいんでしょう。


食券にしてくんない?(笑)