momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

辻村深月さん『朝が来る』を読了しましたよ。

アマゾンでのカスタマーレビューでは辛辣な意見が多いですが、あたしは最初から最後までページを捲る手がなかなか止められないくらい、楽しめました。

一方に産みたいのに産めない中年女性「佐都子」、もう一方に産まざるを得なくなった中学生の「ひかり」。このふたりを軸に展開し、特別養子縁組、不妊治療といった、現在の日本が抱えている問題に翻弄されていきながら・・・。
あまり好感を持たれてないようですが、あたしは「ひかり」のほうにぐぐっと引き込まれました。朝斗を養子で迎え入れた栗原家のほうが、綺麗事ばかりだなーって思ったりしました。
映画は観ていませんが、映画のことは向こうに置いて、ご興味があればぜひ、書籍を読むことをおすすめしたいです。

f:id:momo0258:20211218113523j:plain

そろそろ在庫が減ってきたので、また仕入れないと。

次はこちらを読みます。

f:id:momo0258:20211218113847j:plain