momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

思い出せない歌謡曲が脳内で無限ループ状態。

そういうことです。
あー、思い出せない。再ブームのシティーポップのジャンルなんですけど。
女性ボーカル。ぜんぜん思い出せないんです。
あー、スッキリしたいのに。

なんちゃらなんちゃら安らぎを~♪
なんちゃらなんちゃらの上で~♪

っていう歌詞だったと。違うと思いますが。


さらに。
森丘祥子さんの『夢で逢えたら』の音源をようやく見つけることができました。
ワインのCMソングとしてON AIRされていた曲です。
ずっと探してたんですが、ようやく。
夢で逢えたら』はもちろん大瀧詠一さんの代表曲で、数え切れないくらい多くの歌い手さんにカバーされています。
その「夢で逢えたら」しか収録されていない4枚組CDの『EIICHI OHTAKI Song Book Ⅲ 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976~2018)』というのを知り、そのなかに森丘祥子さんのも収録されているんです。
ただ、申し訳ないのですが、経済的理由で買わずにレンタルです。


おまけ:やり投げ。