momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

死にかけ。

うちの会社のお偉いさんたちが、ずーーーっと在宅勤務して、一日も出社しない社員が多すぎるとお怒りになって、出社しない人は評価が下がると脅されたので、昨日と今日、出社しました。バイクじゃなく電車で。

で、今朝、家を出てから駅まで歩いてるときに、おそらく熱中症になりかけて気分が悪くなり、会社の最寄りの駅で、日陰で一旦休み、そのあとふらふら歩いて会社に到着、そのまま仕事してたら、だいぶん症状が改善しました。

このままだと死ぬかもって思いました。
死を予感しました。

生きててよかった。

舐めてました。
汗でびっしょりになるのが嫌で、帽子を被ってなかったり、日傘をささなかったり(普段から日傘使わないんですが)。


帰りはもう夜の8時過ぎてたんですが、ここでもすごく暑くて・・・。

多分、数えてないけど、今日一日だけで3リットル以上の水分を摂ってますね、おそらく。
スポーツドリンクは砂糖多いのですが、そんなこと言ってられない。
塩分も必要だからか、ソルティライチのドリンクがとても効きましたね。


そんなこんなで死線をさまよいそうでした。
でもね、会社に行くとすごくいいことがあるんです。
それはね。社員食堂が美味しいんです。それに少しだけお財布に優しい。


んなわけで、昨日と今日の写真はありません。そんな余裕なかったんですよ。
なので、慌てて、さっき撮ったばかりの青い運命2号機。
そういえば、今日のお昼ごろ、地震がありましたよね。
真っ先に心配したのは、この子たちが倒れたり、落下してないかどうかでした。
問題ありませんでした。よかった。