momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

台風です!

台風がこちらへ向かってきています。
今年日本列島に上陸する台風はこれで9個目ですが、関東地方にまともに向かってくるのは今年はこれが最初?
しかも940ヘクトパスカルだなんて・・・。わたしの実家のある地域では避難勧告が出ているし、何事もありませんように。


わたしが小学生の頃、平日の広間に台風が上陸するような日は、学校がお休みになるので、母と5つ違いの姉とわたしと3人で(お父さんは会社に行っちゃうからね)前の日にお菓子を買い込んで、台風情報をテレビで見ながら、お菓子を食べて家族団欒するのをとっても楽しみにしていました。でもなぜか台風は夜のうちに過ぎ去ってしまうことが多くて、実際にそうやってみんなで過ごしたことは2回か3回しか記憶がないです。
今にして思えば、台風上陸は幼いわたしにとっては、雪と同様、めったにないイベントのひとつで、すごくワクワクしていました。台風によって亡くなられる人が出るというのになんと無邪気というか不謹慎な思いを抱いていました。
大人になった今でも台風が来るとなぜかワクワクしてしまうのを感じてしまうんです。いけませんよね。もy既に行方がわからなくなった人もいらっしゃるようで、心配です。


昨日の夕方まで、そんな強烈な台風が近づいていることに気づかなかったおとぼけなわたしは昨夜、なじみの飲み屋さんにめいっぱいおしゃれして出かけて、朝まで飲んでいました。台風が来てるからお客さんも少なかったけど、楽しく素敵な方とおしゃれのお話や恋のお話、くだらない話などなどできて、久しぶりにすごく楽しかった。ちょっと疲れが残ってて途中でダウンしちゃったけど(汗)。
あのお店はわたしにとって、仮面を外して本当のわたしをさらけ出せる唯一の場所なのです。わたしの失いたくない宝物なんです。あのお店と出会わなければ今のわたしの充実した日々は存在していないはず。
だから永久にというのは無理だと思うけど、ず〜っとわたしを迎えてくれるといいなぁって心から願ってます。