momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

びびる。

今週は過去のあたしの仕事がほじくり返されそうになったのと、その関係で、あたしもその仕事の一部をやらされそうになって、メンヘラぶりが出てしまいました。ずっと不安で押しつぶされそうになったばかりか、もう食欲すら失ってお昼ゴハンを食べそこねたとか、まあまあ色んな災難が降り掛かってきそうでした。

だけど、辛うじてその渦に巻き込まれずに済みました。地獄から生還したような気分でした。こういうのって、「適応障害」といい、古典的なうつ病とは区分されるようです。なにが違うのかと言えば、原因が消失すれば、状態が速やかに改善するのが適応障害です。たしかに、うつと診断される前、別の病院に通院していたときは適用障害と診断されていました。

どっちでも社会不適合者という意味では同じなので、あたしにとってはどうでもいいことなんです。

ストレス状況が改善しない場合には、症状が悪化してうつ病へと至る場合があります

これがきっと、あたしのような症状なのでしょう。



そんなこんなで、先月からずっと忙しい日々が続いています。おかげさまで毎週末のBAR通いも止まっています。仕事相手がこっちより9時間時差があり、彼らの朝がこちらの終業時刻なので、夕方に仕事が増えます。だから定時で勤務が終わることなんてほぼありません。金曜日の夜でも、お構いなしです。だったらいっそお昼から勤務開始するようなシフトのほうが、今の仕事の流れには合っているんだと思うんですよね。

ぜんぜん関係ないのですが、セブンイレブンの「和風おろしハンバーグ」が美味しいです。「和風おろし」ってあるとおり、和風おろしソースが付いて売られているのですが、実はこのソースと掛けずに、素のハンバーグとして食べたほうが、はるかに美味しいのことです。