momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

顛末。

昨夜、文鎮化した(お亡くなりになった)OM-1について、OMDSのサポートセンターに電話し、OMDSが提供しているピックアップサービス(簡単に言えば集荷してくれる)を利用して、OMDSに修理に出すことになりました。費用もそんな高いものではなく、それを聞いてひとあんしん。修理代が高かったら、OM-1markIIの新品に買い直そうかとまで覚悟していました。いえ、そもそも「治る」のか、それすらも心配していました。
ただ修理が終わるのは5月中旬ごろになっちゃうって。ゴールデンウィークがあるから。1ヶ月も待たなきゃいけないのね。
でも桜や梅のシーズン後だったので、それは助かりました。薔薇の見頃には間に合うかどうか。
あとあれね。カスタマイズを最初からやり直しになっちゃうのね、多分。それともファームアップ作業のときにバックアップされているはずの設定を読み込ませることができるのかな。もしそうだったらラッキーですね。

薔薇の撮影はパナっ娘の出番かしら。立派な子なので安心です。ただマクロが苦手なので、そこはケアしてあげないと。