momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

刺激がいいのです。

今日はすっごく寒かったですね。今日は会社から帰ってきて、夕ご飯を作るのが面倒だったから、大沢在昌さんの文庫本を持って、車でロイヤルホストに行ってきました。 とっても寒かったので、この秋初めてマフラーを巻きました。 これから風邪が流行りそうなので気をつけないといけませんね。


で、今日のタイトルの話になるんですが、実は、変な話じゃなくて・・・、momo☆は辛いものが大スキってゆう話です(^^;

例えば、ペペロンチーノ、キムチ、辛し高菜、タコス、麻婆豆腐、CoCo壱番屋のカレーライス、冷やしネギそば、チリビーンのホットドッグ・・・。
今日はロイヤルホストでタコスを頂きました。美味しかったですよ。


一時期流行した七味ダイエットをしてるわけじゃないけど、辛い料理って満腹感あるし、少しぐらい不味くてもごまかせちゃうってのもありますよね。
そんなmomo☆が一時期ハマってたのが、ニチレイの「本格炒め炒飯」。ただの冷凍食品なので、フライパンで炒めんるだけなんだけど、これに韓国風のキムチを混ぜて炒めると、簡単にキムチチャーハンのできあがりってわけです。冷凍食品は近所のスーパーで毎週火曜日に4割引になる特売日があるので、この日にいっぱい買いだめしておいて、お金をかけずに辛味がほしいときにちゃっちゃっちゃと作っちゃいます。安くて手軽で案外美味しくいただけます。
ぜひ、一度お試しあれ(^^)。


 


ところで、中日ドラゴンズは第7戦であっけなく負けてしまい、50年ぶりの日本一は夢と消えてしまいました。momo☆は5点入れられた瞬間にチャンネルを変えてしまい、そのまま夜9時に寝ちゃいましたので、伊東監督の胴上げを見てません。
全般的に落合監督のピッチャー交替のタイミングが遅すぎたような気がしました。結果論ですけどね〜。
来年こそ、愛するドラゴンズとマリーンズの日本シリーズが見れるといいなぁ・・・。


日本シリーズが終わると、プロ野球ファンの注目はライブドアと楽天のどちらが新球団加盟が認められるかに移りそうですが、なんかアダルトサイトがどうのこうのとかでライブドアが不利って言われてます。
わたしも楽天の方がマシかなぁとは思うんだけど、アダルトサイトのことを責めてたおじさんたちの親会社だって、スポーツ新聞におじさんが大スキなアダルトページを載せてるし、アマチュア選手に金品を渡したり、人のこと言えないんじゃない? なんか泥棒が泥棒を裁いてるみたいで、見てて気分よくないな。 他人のこという前に、自分たちの襟を正すべきじゃないかしら。


 


写真は西武ドームで買ったドラゴンズのメガホンで〜す。


f:id:momo0258:20051219221603j:image