momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

食欲と物欲と観戦欲と・・・。

■食べ物の恨み
この前、またやっちゃった。

イタリアン系の某格安ファミレスで。またウエイトレスがやる気がないのよね、これが。ボタンを何度押してもぼ〜っとしてて(聞こえないふり?)、しつこく押しつづけたら不機嫌な顔してようやくやってきた。
メニューを復唱する声が小さくって何を言ってるのかサッパリ聞こえなくって、不安に思ってたら、セットで頼んだライスとスープとサラダがついてこなくて、カツレツだけ出てきたわけです。あんたさー、単品だけで頼む人っていると思うわけ?


はい、momo☆彡お得意の「偉いひと呼んでくれる?」が出ました。
あたしを空腹時に怒らせたら、怖いよ。


で、店長らしき人にクレームつけてやった。けど、そのウエイトレス、知らん振りだもん。また行けない店が増えたわ(;^_^A アセアセ・・・



■ほしいものだらけ
この前、音楽をパソに取り込むソフトをiTunesに変えたって書いたけど、そしたら当たり前のように、ほしくなるわけです。iPodが。決して高くない、っていうか安い。nanoは高いけど、普通のほうなら他のメーカーより安い。でもまだgigabeatもお元気だし・・・。そんなわけでしばらくiPodは買うわけにはいかないのだけど、せめてヘッドフォンをカナルタイプのイヤホンに変えようかなとか、いろいろ考えてます。


それと、前からほしいほしいと言ってたデジカメなんですけど、キヤノンのIXY 900IS。手ぶれ補正と高感度で画質が向上したらしいです。あと顔に自動的にピントが合うんですって。すごいね。ただ色がね。もっとかわいい色があったら買うのに。


デジタル一眼レフのほうは、EOS Kiss デジタル Xの登場で、しばらく様子見することにしました。だってそのうち30Dの新型が出そうなんだもん。


■名古屋に行きたい
我が中日ドラゴンズがセ・リーグを制して、パも昨日、日本ハムがリーグ優勝を決めて、いよいよ日本シリーズです。あたしとしては是が非でも西武ライオンズに出てきてもらって、2年前のリベンジを果たしてほしかったのに・・・。
さてさて、今から、ナゴヤドームのチケットを買うかどうか悩んでます。でも22日はDDTプロレスを見に行くので、結局、行けるのは第6戦しかないし、きっと中日が4連勝しちゃうから(をい)、買っても無駄になりそうだし・・・。
それにしても、好きなチームがこれで3年続けて日本シリーズ出場だなんて、あたしはツイてる?


■非MS欲
デスクトップテーマを変えたり、フォントを変えたり、先週からいろいろパソいじってるのだけど(iTunesに変更したのもその一環)、今まで使ってたHotmailから足を洗って、GMailに変更しました。なんでかって言うと、MSNがWindowsLiveに変更されてどんどん重くなってきたから。どうやってどんどんGoogleに取り込まれていくのね。