momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

懲りない人々

なんかソフトバンクモバイル予想外割とかでモメてるんですね。無料とか大々的にCM打ってるのにシステム障害で取り扱い停止してるとか、実はほとんどのケースで他社より高くなるとかで、公正取引委員会が調査に乗り出すとかね・・・。ヤフーBBのときの騒動*1で社会問題になったことで懲りないのでしょうか。それにしてもかわいそうなのは社員の皆さん。
Jフォン→ボーダフォンソフトバンクモバイルと経営がコロコロ変わって、今の経営者が○○というのはあまりに気の毒です。
ボーダフォンショップが、ソフトバンクの看板に変わったとたん、そこの店員さんがとてもバカっぽく見えちゃうのは不思議。
そういえばあたし、最初の転職でボーダフォンに買収されたばかりのJフォンに応募したことがあるんですよね。結局縁がなかったのだけど、もし入ってたらと思うとゾッとしちゃいます。
あたしは1999年からもう7年越しのauユーザー。まだKDDIになる前のIDOだったころ(当時はauという名前もなかった)からずっと。最初はドコモだったんだけど、一時期名古屋の隅っこ・・・中京競馬場からクルマで5分くらいのところに住んでた頃、ドコモの電波が届かない地域(!)だったのと、人ごみでほとんどつながらないのに嫌になって、当時cdmaOneというので大々的に宣伝していたIDOに乗り換えたわけです。当時は地味でエリアも狭くって・・・みんなにバカにされて・・・。ところが10/24からナンバーポータビリティっていうのが始まり、序盤は予想通りauが圧勝みたいです。


ほらね、先見の明があったと言ってごらんなさい(笑)。

*1:モデム押し付け、回線縛りなどでググッってみてください