momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

お休みと[]SCGP[]


今日も会社を休みました。朝、微熱もあったし、とにかく咳がひどかったので・・・。でもね、朝10時ごろになったら、急に症状がよくなってしまいました。これじゃまるで登校拒否の子供みたいじゃないの(笑)。これだったら会社にいっておけばよかったかな。でもせっかくなので今日一日はゆっくり&のんびり過ごすことにします。
でもまだノドの中を筆でくすぐられてるようなイガイガ感はあるので、咳が出始めると止まらなくなるのだけど、頻度がすごく減ったし、関節痛もだいぶ減ったし(まだ腰の辺りが重いけど)、熱も下がりました。


f:id:momo0258:20070426134933j:image:leftさっき、ゴミ捨てに外へ出たら、すばらしいお天気なんですね。何か風邪でじっとしてるのがもったいないくらい。東京でこんなにいい天気になったのは久しぶりですね。なので、今、換気もかねて、窓を開けています。風が心地いいですね。


目が覚めたときに、テレビつけたら、たまたまテレ朝やってて、渋谷センター街パトロール(略して、SCGP)っていうのを取り上げていました。渋谷センター街で働いてるおじさんたちが警察や区役所の協力の下、ルール違反を摘発するために活動してるんだそうです。
あたしは渋谷って大キライ。新宿も怖い街はあるけど、変な場所に行かないように気をつけていればまあまあ安心っていうか、ある程度危険度が予測できるんだけど、渋谷は街全体が凶暴っていうか、すぐ隣に危険がある、いつ自分のみに危険が降りかかってくるかわからない気がするから、とてもじゃないけどセンター街なんて入ってけない。
SCGPの皆様にはぜひがんばってほしいけど、そういう活動を新宿でもやんなきゃダメだって思う。今、歌舞伎町の入り口には売れないホストたちが壁のように被いつくして、はっきりいって怖いしウザイ。カラオケや居酒屋の呼び込みもうっとうしいしね。監視カメラを入れて防犯には力を入れてるし、ボランティア団体が自主的に防犯活動をしたりゴミ拾いをしたりしてるけど、もっと組織的にやんないと効果が小さいって思うんです。いわゆる割れ窓理論で街をクリーンアップしていって、安心してみんなが楽しめる街にしてほしいっていう気がする反面、怪しさがないと歌舞伎町としての魅力も欠けちゃうのも事実。難しいところです。