momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

いくいく詐欺。

4月30日~5月2日の平日のいずれかでちょっと遠出しようかと言ってましたが、天気が良くなかったり、寝坊だったりで、結局、いくいく詐欺になってしまいました。
今朝の首都県の高速道路の渋滞情報を見て、明日土日で行ければいいなあという気持ちも折れてしまいそうです。ま、なにか用事があるわけでもなく、目的地もなく、バイクの乗ること自体が目的なので、ちょっと弱いですよね。

そんな今朝、ガストでブラックカレーライス。おいしい。


湊かなえさんの『落日』読み終わりました。
感想・・・あまり面白くなかった、です。
アマゾンのカスタマーレビューは概ね高評価なのですが、あたしの感想としては、そのアマゾンのレビューで低評価をしている皆さんとおんなじような感想でした。
結局、何を描きたかったのだろうか、何を読まされているのだろうか、最後まで理解できませんでした。
ミステリー要素も弱くて、結局、この作品の構成そのものがミステリーだったということのようですが、あっと驚くような叙述トリックもなく、じゃあどうしろと(笑)。


つづいて、気分一新、久しぶりに真保裕一さんの作品を読みます。