momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

せっかくのゴールデンウイークなのに。

気温が安定してないせいか、また風邪気味です。
ライダースジャケットを着て呑みに出たのですが、もう暑くて暑くて。汗かいて、また冷えて、そりゃ身体が持ちません。

今朝、ようやくバイクに乗れると楽しみにしていたのですが、ヘルメット持ってバイクのカバーを外そうとしたら雨がぽつぽつと落ちてきたので、徒歩に切り替えました。夏用のバイク用ブルゾンを着たままだったため、またも暑くて暑くて、また風邪が悪化しそう。しかもこのあと美容室に行くけど、何を着ていけばよいのやら。半袖のチュニックだけでいいかな。服の選択がホントむずかしいです。

今読んでいるのは湊かなえさんの『落日』。ようやく半分を過ぎたあたり。
なかなか読みにくい文章で、かつ、過去と現在を行ったり来たりだし、登場人物がちょっと描き方不足な気もするです。湊かなえさんは以前からそうです、って言われちゃいそうですが、湊かなえさんって、いろんな描き方をされるので、それはそれで楽しいですけど、今回の本はほんと(洒落じゃないです)、骨が折れます。


OM-1がもう戻ってきました。不在票が入っていました。
今夜、再配達を依頼しました。どきどきしますね。