momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

午前様。

午前2時に帰宅しました。
仕事です。午前0時20分まで残業してました。終電で帰るつもりが、駅に着いたら、電車が人身事故で止まっているという驚愕の事実を知る。運転再開を待つこと40分、ようやく電車に乗れたのですが、乗換駅ではとっくに電車は終わってて、歩くには寒すぎたのでタクシーで帰ってきました。
うちの上司がね、課長なんだけど、なんかこう「管理職としてどうなの?」って思わざるをえないのです。終電ギリギリまで頑張っても仕事が終わらないような状況なのに、「明日でいいから帰ってよし」っていう決断ができるのが管理職だと思うのに、ぼーっとしてて、何にもしてくれないんですよね。あたしも管理職経験があるので、すごく歯がゆくってイライラしちゃってね。あー、よくない。
2時に帰宅して、家の近くの松屋で、ただ空腹を満たすためだけのビビン丼を掻き込んで、はーっとため息をつく。明日もきっと忙しい。今日は山崎あおいさんのニューアルバムの店着日だったから、本当はタワーレコード渋谷店に取り置き予約してるCDを受け取りたかったのに。せめて22時の電車に乗れれば、閉店に間に合ったのに。あたしなりにこれだけ頑張ってるのに、部長からはサボってるみたいなことばかり言われてるし・・・。辞めたい、こんな会社。世の中にはもっとひどい目にあってる人が大勢いることはわかってますけど、だからといってこの状況を安易に受け入れるわけにもいかないのです。はー。疲れた。3時までには寝ます。おやすみんこ。
f:id:momo0258:20150107015230j:plain