momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

うなじゅー。

今年は夏の土用の丑の日は2回あって、昨日の8月6日が二の丑でした。
だからというわけではないというか、やっぱり夏になると一度は食べておきたくなるうなぎの蒲焼です。
んで、吉野家で1650円のうな重三枚入り。多分冷凍モノのようで、ところどころ冷たい箇所もあって、しかも身が崩れててさすが吉野家クウォリティーです。
で、吉野家に限らずに毎度のことですが、あたしの地元は関西風の蒲焼きだったので、蒸した関東風は柔らかすぎて、なんだかなーって思ってしまいます。もっとパリパリなのが好きなのですよん。


関東地方に台風5号が近づいてきています。時々激しい雨が降ったり止んだり。
会社を出る前は雨が降ってなくて、電車に乗ってたら途中から豪雨で、駅を降りたら止んでて、バスに乗ったらまた降り出して、バス停から家まではまた止んでた。
ラッキーなのか何なのか、こんなことで運を使ってしまったんだけど、できれば昨日の小倉記念レパードステークスでその運を発揮してほしかった。

小倉記念は当たったけど安くて。

レパードSは「ロゼカラーの血が一滴も入ってないのに、ローズプリンスダムだなんて紛らわしい名前つけてくれちゃって!」って切って捨てた、そのローズプリンスダムに勝たれ、2着も人気薄だったので、馬連で9万馬券でした。もしですよ、その馬名に騙されてロゼカラーの末裔だと勘違いしてたら、絶対に馬連総流ししてたはずなのにねー。
あー、惜しくもなんともない!
f:id:momo0258:20170807201051p:plain