momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

一番有名なシーン

f:id:momo0258:20060910202421j:image
巨人の星といえば、一番有名なシーンはこれかもしれません。「一徹さんイコールちゃぶ台をひっくりかえす」というイメージが定着した決定的なシーン。けどこのシーンは漫画のほうでは出てくるのですが*1、実は本編では一度も流れてなくて、エンディングのワンカットでしか使われていません。でも毎週流されるもんだから、一徹さん=ちゃぶだいというイメージが固定されちゃったようです。

*1:KCコミックス第一巻。一徹に「絶対に他人には見せるな」って言われてたのに、赤川番長に大リーグボール養成ギブスをはめたことがバレて、幸せな食卓が一変しちゃうシーン