momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

お正月映画


f:id:momo0258:20100111155915j:image:left:w200
ちょっと前の話になるのですが、年末にお友達に誘われて『アバター』を見てきました。パンドラという衛星で繰り広げられるお話なのですが、3D映画ということで話題になっている作品です。あたしは片目しか見えないので3Dは楽しめないし、3Dっていうと赤と青のセロハンのメガネを掛けて見るイメージしかなく、あれだと片目しか見えない人は、ただ色セロハンを通して画面を見てるだけになってしまうんです。だから3D作品ってマトモに鑑賞できるかどうか不安だったのですが、今の3Dメガネって色つきセロハンじゃないんですねぇ。片目でも普通に楽しめました。もちろん3Dにはならないのですが。
で、その『アバター』は3Dじゃなくてもすごくいい映画でしたよお。3Dばかり話題になって逆に損をしちゃってる気がしました。


で、この前の月曜日、つまり1月11日ね。また映画見てきました。何を見にいったかっていうと『なくもんか』っていう作品です。グループ魂にすっかりハマってしまって阿部サダヲが大好きになって(松戸出身っていうのも親近感アリ!)、それで見にいったんです。見る前は舞妓Haaaan!!!みたいなコミカル映画なのかと思ってたんですけど、兄弟愛・家族愛を描いたステキな作品でした。もちろん笑える箇所もいっぱいあって楽しかったし。皆川猿時さん(湊カヲル)が出てたのも大満足。
クドカン宮藤官九郎)っていうと木更津キャッツアイとか池袋ウエストゲートパークみたいなイメージしかなく、あたしはああいうガラの悪い作品は大嫌いなので、クドカンの脚本ってだけで食わず嫌いなところがあるのだけど、クドカンもやるなーって感心しちゃいました。偉そうだけど。
そんなわけで久しぶりの映画に大満足なのでした。


クドカン作品ではないけど今にして、『ノンちゃんのり弁』も見ておけばよかったなぁって激しく後悔。最寄の映画館だと渋谷しかなくって、渋谷まで行くのが面倒だったんですよねぇ。あたしは渋谷は完全にアウェイだから。

舞妓Haaaan!!! [DVD]
舞妓Haaaan!!! [DVD]
posted with amazlet at 10.01.13
VAP,INC(VAP)(D) (2007-12-12)
売り上げランキング: 4154
おすすめ度の平均: 4.5
3 テンションの高い面白映画
5 良かった!
4 花街と舞妓という美しい設定 「笑い」の連続
5 まさにデキのいい邦画の代表
5 阿部サダヲ恐るべし


池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
TBS (2000-10-25)
売り上げランキング: 2792
おすすめ度の平均: 5.0
5 ドラマは暖色系コメディ (石田衣良さんいわく。)
5 とりあえず、一度は見ないと損するよ
5 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1 合う人はとことん合う 合わない人はとことん合わない
5 ヤバい



木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
メディアファクトリー (2002-06-28)
売り上げランキング: 675
おすすめ度の平均: 5.0
5 ポップ!
5 we love kisarazu
5 面白い!
5 ぶっさん最高!
5 やっぱいいわぁ〜



木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]
メディアファクトリー (2004-04-29)
売り上げランキング: 6401
おすすめ度の平均: 4.0
5 笑笑笑
5 超傑作!笑
5 映画も見たけど
3 世界シリーズも
3 これは微妙


ぱつんぱつん
ぱつんぱつん
posted with amazlet at 10.01.13
グループ魂 スチャダラパー 杏子
KRE(SME)(M) (2008-06-18)
売り上げランキング: 38744
おすすめ度の平均: 3.5
5 まけるもんか!
4 かつてザ・ナンバーワンバンドが好きだった30、40代の方に
1 酷い…
1 二年越しのフルアルバム、でも内容は…
5 待った甲斐ありの逸品!!