momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

順番待ち


昨日、近所のファミレスに1人で行ったんですね。そしたら混雑してて順番待ちの人たちが5人くらいいたんです。なので順番待ちの紙に名前と人数と喫煙席か禁煙席かを記入して順番を待つことにしたのでした。
時間はちょうど2時くらいだったので順番待ちは順次席に案内されていって、あたしだけが待ちの状態になったのです。すでに開いている席はあるものの、店員の数が足らないせいか、席には案内されず、「そのうち案内されるでしょうねぇ」って思いながら案内を待っていたんです。
そしたら、あたしのあとに4人連れの客が来て、店員が順番待ちのあたしも気づかず、順番待ちの紙も見ないで、後から来た4人連れを席に案内しようとしたんですよね。
ファミレスで1人で行くと放置プレイされることが多いのは以前にも書いたことがありますが、今回も放置されました。っていうか、あたしの前に並んでいた客を案内するときに順番待ちの紙をチェックしていたのだから、あと1組(あたしのこと)待ちがいるっていうことをわかっていたはずですよねぇ。
なんかケチが付いたので、そのお店では食べずに出てきて、同じファミレスの違う店にフォレ蔵で行くハメになりました。気が短いって損ですね。
で、ようやくありつけたチョリソーのピザ。これが食べたかったんです!
f:id:momo0258:20100109150501j:image:h300


で、今日、その放置プレイされたお店にリベンジ。半熟たまご・チョリソーとベーコンのスパゲティです。
f:id:momo0258:20100110134322j:image:w300


おいしかったねー。