momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

休日出社日


うちの会社は昔は祝日は元日やGWを除いて全部出社日でした。今は祝日はお休みできる日は増えたのですが、それでも昔の名残りで祝日が出社日になっている日も多く残ってて、そういう日は「有給休暇取得奨励日」として設定されています。あたしも基本的には会社の「指導」に従って有給を取得することが多いのですが、今日の秋分の日は有給の残りが少ないこともあって出社してます。
天気予報が雨の発表だったので、駅へは自転車ではなくバスで向かいましたが、バスが停まる駅前のロータリーに小さな花壇があるのですが、バスの車窓から花壇に朝顔が開きかけてりしてるのを見つけ、久しぶりのお花の撮影をしてきました。