momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

初心者。


オリンパスの会員サイトに「桜」の組み写真を投稿したところ、管理人の先生からこんなアドバイスをもらいました。

画面全体に占めるお花の量が多いとき、カメラは明るいと判断し、ちょっと絞りを小さくします。こんなときはプラス補正を試してみませんか、新しい視野が開けますよ、たぶん(笑)


なんかバカにされてるようなアドバイス。あたしは写真歴だけは長いので、こんな初心者向けな言い方されてカチンときちゃいました。っていうか、あたしは初心者レベルっていうこと?
一応桜の花を撮影するとき、必要に応じて露出補正はしてたし、現像段階でも補正していたのに。