momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Negicco LIQUIDROOM 2days Road to Negiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Winter 行ってきました。

今日はDDTプロレスNegiccoライブのダブルヘッダーでした。DDTの方は写真を現像中なので、先にNegiccoの方を書かせていただきますね。
f:id:momo0258:20150125155953j:plain

まず、今日のワンマンは前売りでソールドアウト、LIQUIDROOM内はパンパンで、特に女性限定エリアは完全に溢れていました。
整理番号がほぼ200番。背が低いので、欲張って前に詰めるより、段になってるところを確保したほうが得策と思って、上手側の階段の上を確保。
あたしはNegiccoのワンマンライブを観るのは初めてです。初めてNegiccoのステージを観たのが2年前の光が丘ときめきアイドルフェスタでした。あの時はLinQに伊藤ちゃんを追いかけて光が丘に行ったんですよね。その後はTPDの対バンがあって、サンシャイン日本海のリリイベの3回しか生のNegiccoを観たことがありません。しかしですね、ここ1年で一番聴いてる音楽はNegiccoの曲だっていうのは間違いなく、あとツイッターとかインスタでもメンバーをフォローしてるので、なんかもっと観てる気がしてました。そんなわけで、曲の予習は十分なのですが、コールなんかはほとんどわかりません。そんな状態で初Negiccoワンマンに臨みました。
今回のワンマンは生バンド演奏です。これってアイドルでは珍しいんですよね。やっぱり音の厚みが違いますね。Negiccoの3人は独特の雰囲気があってすごく和むのですが、楽曲もいいし、激しくはないけどダンスもいいし、3人の声にもそれぞれ特徴があって3人であることにすごく意味を感じます。やっぱり12年やってるだけあって、安定感が素晴らしいですね。CDからリッピングしたり音源だったりハイレゾ音源だったりを聴いてたものが、目の前でライブで聴けるなんてねー、一曲一曲にすごく感激しました。
あっという間に1時間半が過ぎて一旦終了。そしてアンコール!ネギ!
3人が登場したら初公開の情報ということで、Negicco全国ツアーの公判日程が発表されました。
4月にはなんと赤坂BLITZが、そして5月5日には新潟県民会館が決定!
f:id:momo0258:20150125190403j:plain

アンコールでは多分Negiccoで一番好きな、さよならMusicを最後にやってくれました。これはコールもちゃんと勉強していきました。バッチリでした。涙が出そうなくらい感激しました。

もうね、ほんと幸せでした。Negiccoファンとしてはまだまだ新参者ですが、応援できてよかったです。で、間違いないのは、Negiccoは確実に来てます。いい波に乗ってます。Negiccoの3人の明るい未来を、多くのファンのみなさんと一緒に見届けたいです。
f:id:momo0258:20150125190549j:plainf:id:momo0258:20150125190557j:plainf:id:momo0258:20150125190604j:plainf:id:momo0258:20150125190610j:plainf:id:momo0258:20150125190617j:plain

で、帰りの電車の中でツイッター眺めてたら、AKB48の支店みたいなのが新潟にできるっていうじゃないの。NGT48ですって。あーもう余計なことしないで。
新潟はNegiccoは守ります。