momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

オススメ番組。

何度も書いているとおり、あたしは空き時間があればラジオを聴いているのですが、あたしがいつも聴いている中でも特にオススメな番組を紹介したいと思います。

  • 浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド(毎週月曜日 21:30~22:00 文化放送
    声優の浅野真澄さんと公認会計士で「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」の著者の山田真哉さんがパーソナリティの投資関連番組。投資には興味はないのですが、おふたりのトークが軽快で面白くて毎週聴いてます。前述の通り投資には興味はないあたしですが、時事ネタもあって楽しめます。
  • 赤江珠緒 たまむすび・火曜日(月~金 13:00~15:30 TBSラジオ
    14時からのNGコーナー「おばあちゃんのつぶやき」が超おすすめです。たまむすびはどの曜日も楽しいのですが、このNGコーナーだけを聴いてると、前の一週間でどんなくだらないことがあったのかわかるのでお手軽でもあります。日曜サンデーの名プレー珍プレーを三連覇して殿堂入りした赤江珠緒の真骨頂を是非!
  • YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「だめラジオ」(毎週火曜日 22:00~23:20 FMヨコハマ)
    歌手のトミタ栞さんがパーソナリティを務める、聴いてもタメにならないというキャッチフレーズの番組です。とにかく楽しいし、本当にタメにならないけど、この番組を聴いてから0時まで頑張って新譜をダウンロードするというパティーンです。
  • 垣花正あなたとハッピー!・水曜日(月~金 8:00~11:30 ニッポン放送
    垣花アナウンサーと水曜日レギュラーゲストの経済アナリストの森永卓郎さんとのトークがバカバカしくて最高に楽しいです。森永さんは10時まで長い間残ってくれて、他の曜日より長時間楽しめるので、それを聴きたくてわざとフレックス使って遅く会社に行くほどです。
  • 垣花正あなたとハッピー!・木曜日(月~金 8:00~11:30 ニッポン放送
    木曜日レギュラーの新潮社出版部部長・中瀬ゆかりさんとの下ネタトークが爆笑もの。9時からのコーナー「週刊誌斜め読み」はその日発売される週刊新潮週刊文春からの記事が紹介されるので、興味深いですし、中瀬さんの鋭い指摘にも唸ります。
  • 玉川美沙ハピリー(毎週土曜日 7:00~10:00 文化放送
    玉川美沙さんの話すテンポが最初はゆっくりなのにどんどん早口になっていくのが妙に楽しいのと、趣味の幅の広いたまちゃんのお話に吸い込まれます。オススメはオープニングトークと後半の「たまスペ」
  • 清水富美加みなぎるPM(毎週土曜日 21:00~21:30 ニッポン放送
    ふみカスってこんなひとだったの???って驚くくらいはっちゃけてる番組です。次々とコーナーを立ち上げてはどんどん潰していくコーナークラッシャーぶりにも注目。
  • 安住紳一郎の日曜天国(毎週日曜日 10:00~11:55 TBSラジオ
    TBSの看板アナウンサーである安住アナウンサーのブラックな面が顔を出す、テレビではあり得ない安住さんを知ることができます。オープニングトークは絶対に聴き逃せませんー。


ラジオは今はもうパソコン・スマフォからradikoでも聴けるし、聴き逃しても一週間以内ならタイムフリー機能であとから聴けるので、ぜひみなさんに聴いてほしいな~。

f:id:momo0258:20161219215843p:plain