momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Negicco「愛、かましたいの」発売!

昨日がフラゲ日、今日がリリース日。普通はオリコン集計開始日の水曜日を発売日にするんでしょうけど、なぜか火曜日発売。不思議。でも一日早く聴けるからファンからしたらうれしいですよね。
あたしは例によって、オリコンランキングにはなんにも貢献しないハイレゾでのダウンロード購入です。前のアルバム「ティー・フォー・スリー」はmoraでの配信がありましたが、今回のシングル「愛、かましたいの」OTOTOYだけの独占配信のようです。もmoraで配信されています。

前のアルバム&シングルが大人のポップス路線だったのから打って変わって、すごくノリのよい堂島孝平さん制作の楽曲で、カップリングがconnyさんの楽曲です。Negiccoの振り幅の大きさを十分に堪能できますが、じゃあ音楽的に深みがないのかというと全くそんなことはなくって、いわく「まさかの快活で豪快なアイドルポップ×オールディーズに挑みます」ということで、老若男女に受け入れられる、Negiccoにしか出せない味わいの歌だと思います。

ジャケ写が一番好きなのは通常盤ですが、2枚組CDで「恋のEXPRESS TRAIN(あずさver.)」が入ってる初回限定盤Aが超おすすめなのれす。愛かまのMVのダウンロードカードも付いてますしね。チャイナドレスで闘うNegicco3人が可愛すぎて悶え死ねます。

愛、かましたいの(初回限定盤A)(2CD)
Negicco
T-Palette Records (2016-12-20)
売り上げランキング: 616
愛、かましたいの(初回限定盤B)
Negicco
T-Palette Records (2016-12-20)
売り上げランキング: 16,506
愛、かましたいの(通常盤)
Negicco
T-Palette Records (2016-12-20)
売り上げランキング: 2,855