momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

なんだかんだ。

Google Play Music問題。なぜかカノエラナさんの「キョウカイセン」の2,3,5,12曲目がどうしてもアップロードできない問題ですが、結局、以下の手順で解決・・・はしてないんだけど、とりあえずアップロードには成功しました。


  1. 会社のパソコンに、XRECODE3とMusic Managerをインストール
  2. XRECODE3でFLACをMP3にコンバート
  3. Music ManagerでMP3のフォルダを指定


本当は会社のパソコンに勝手にソフトをインストールなんてしちゃいけないんですよ!!!
あーすっきりした。
f:id:momo0258:20180209231539p:plain


今日は私用のため、15時退社。
新宿で用事を済ませて、ヨドバシカメラに新しいイヤーホンを探しに行ってきました。試聴して結局、この3つに絞られました。

final E2000 FI-E2DAL
final E2000 FI-E2DAL
posted with amazlet at 18.02.09
final
売り上げランキング: 7,654
final E3000 FI-E3DSS
final E3000 FI-E3DSS
posted with amazlet at 18.02.09
final
売り上げランキング: 16,544

結局、音のクリアさに一番秀でてたSHE9730にチョイス。しかし・・・既に販売終了でした。販売してないのに試聴イヤーホンを置いておくなよって思ったけど。
近くのヤマダ電機でも売ってなくて、結局、ネットの通販サイトで注文しました。ネット詐欺ではないから大丈夫。在庫残ってればいいけど。
そもそもなんでイヤーホンを買い換えようかというと、今使ってるソニーのが、電気ピリピリするようになってしまったんで、そろそろ天寿をまっとうしそうだから。

ヨドバシ寄る前に喫茶店でケーキセット。