momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

殺される(おおげさ)。

先週末もそうだったけど、今日は特にそうだったらしいですね。

もうここ一週間、日中に仕事中にタバコ吸いにでるとき、喫煙ルームがあまりに空気が悪いので、できれば外に出て吸いたいんだけど、あまりの殺人的な暑さに「だったら空気が悪いほうがマシ」って思って、白く煙った喫煙ルームの出口近くに佇んでいます。
だから今日は、出社してから太陽が出ている間、一歩も外に出てないから知らなかったんだけど、東京都で初めて気温40℃以上を記録し、熊谷で最高気温の記録を更新したんだそうで。

沖縄より暑い。
むしろ沖縄のほうが避暑地。

と言っても過言ではない。
会社も、国も、在宅勤務制度の普及を真剣に早急に考えるべきだと思うんだけど。
2年後の東京オリンピック、本当に大丈夫?
今、高校野球の予選やってるけど、もう文字通り、命懸けじゃん。
これまでの常識が通用しない2018年の夏、です。

そんな熱帯の日本に、こんなに美味しいものが登場しました。
ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®

めっちゃ美味しい。ベリーベリーを超えたね。
これなら1日3杯はいける。
っていうより、むしろ、普通の食事をこれに置き換えたい。

会社に行かずに、スターバックス内でノマドワーカーしたい。
あ、でも、マカーじゃないよ。