momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Shiggy Jr. LIVE TOUR 2019 -DANCE TO THE MUSIC- @名古屋CLUB QUATTRO

関東地方の平野部に大雪の予報が出ていた三連休の初日、新幹線で名古屋まで行ってきました。Shiggy Jr.の名古屋でのワンマンライブです。本当は来週のファイナル・六本木に行きたかったんだけど、その日はDDTプロレスの両国大会があって、そっちのほうのチケットを先に買ってたため、名古屋遠征しました。
Shiggy Jr.を名古屋に見に行くのはこれで二回目。一回目はNegiccoの15周年記念の朱鷺メッセでのライブの日でしたね。名古屋はShiggy Jr.のGt.&Vo.の原田茂幸さんの故郷で、あたしも名古屋出身だし、メンバーをして「名古屋は観客が温かい」って言わしめてるので、今回もすごく期待していたんです。

新横浜から新幹線で名古屋まで行ったんですが、家を出るときに東海道新幹線が運休しているっていう情報を知り、名古屋まで無事に到着できるか不安になりながら、とにかく新横浜駅まで行ってみたら、30分遅れで運転を再開していてホッとひと安心。でもその分、現地到着も遅れたんですが、先行物販も無事間に合い、華麗に入場。
会場の名古屋クラブクアトロは名古屋パルコ東館の8階にあって、コインロッカーが9階にあるので、余裕で荷物預けられるし、半袖Tシャツでも寒くない。これ、重要!







整理番号は良くもなく悪もない感じでしたが、運良く二列目、ベースの森夏彦さんの前辺りに確保できまして、とても観やすかったです。名古屋のクラブクアトロはこれがまだ2回しかいったことないんですが、すごくいい箱だと思います。

で、期待通り、ライブは大盛り上がり。
ツアーのタイトルになっている12月リリースのアルバム「DANCE TO THE MUSIC」の収録曲を中心に組まれたセットリストはとにかく素晴らしくて、もちろん往年の名曲も演ってくれたし、Mr. Summerのラップも最高にウケたし、本当に楽しいライブでした。

池田さんのツイートがすべて!


前から思ってたんですが、ベースの森夏彦さんって、ユースケ・サンタマリアさんにそっくりですよね?

ライブ後にはShiggy mania(無料FC)限定のアフターイベントがあったのですが、これに参加してると終電に間に合わない可能性があるのでなくなく退散。


晩ごはん。


会場から出る前に、母に電話。
また会いに行けなかったです。でもね、どんな顔して会えばいいのかわからなくなっててね。もう10年近く会ってなくて、ずっと心配ばかりかけて、申し訳なく思ってるし。
本当に親不孝でごめんなさい。