新しいJ-POPの姿を見せてくれたであろうShiggy Jr.が解散。
その解散ライブに行ってきました。
当然のようにチケットは前売りで完売。急遽、2Fの指定席後方の立ち見チケットを追加したほど。現地到着した先行物販開始時刻にはすでに長蛇の列で、すでに先行物販時間までには間に合いそうもないとあたしはさっさと諦めざるを得ませんでしたが、結局終了時間前に全商品が完売するという過熱ぶりでした。
整理番号は470番台。良くはない番号でしたが、なんとか下手の前から3列目を確保できました。
活動7年間、メジャーデビュー以来4年間の集大成となる、Shiggy Jr.の締めくくりにふさわしいラストライブだったと思います。アンコールで一旦しめっぽい終わらせ方を見せつつ、Wアンコールでは明るくエンディング。やっぱりそれがShiggy Jr.でしょ。
始まりがあれば必ず終わりはある。永遠なんてありえない。
確かにShiggy Jr.は終わってしまったけど、4人がまたそれぞれの道でがんばるはずだし、あたしらShiggy maniaとしては、アンテナを張り巡らせて、4人の今後を見つめ、応援することしかできません。そして、いつかまた同窓会的に集まってくれたら、こんなにうれしいことはない----。
あたしはそんなことをぼんやり考えながら、Wアンコール後の4人を見つめていました。
Shiggy Jr. お疲れ様でした。そしてありがとう。
M01. Saturday night to Sunday morning
M02. summer time
M03. D.A.Y.S.
M04. 誘惑のパーティー
M05. GHOST PARTY
M06. day trip
M07. TOWN
M08. スタート
M09. baby I love you
M10. 二人のストーリー
M11. You Are My Girl
M12. looking for you
M13. Beautiful Life
M14. ホットチリソース
M15. oh yeah!!
M16. Juuuump!!
M17. お手上げサイキクス
M18. TUNE IN!!
M19. 恋したらベイベー
M20. LISTEN TO THE MUSIC
M21. ピュアなソルジャー
<アンコール>
EN1. 約束
EN2. keep on raining
EN3. サンキュー
<ダブルアンコール>
EN4. Beat goes on
EN5. サマータイムラブ
ちなみに、ライブ序盤に森夏彦さんに対して「なっちゃん~!」と黄色い声が飛び、あたしも真似したら「女のマネした男が居たぞ」って言われました(苦笑)。