momo☆彡のスタイル。II

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じゅらい。

今日から7月です。あと数週間で梅雨も明けるんでしょうね。
あー、やだやだ。
暑いの大嫌い。
夏が嫌い。



あ、そうそう。
金曜日のことなんだけど、スマフォのイヤフォンの片方からしか音が出ないことがあって、だからイヤフォンのケーブル断線かと思って新しいの買ったんだけど症状は変わらず、結局のところ、イヤフォンジャックの接触不良だったようでした。
んでもって、たまたま出かけていた場所の近くのドコモショップで診てもらったら、

  • 預かりになる
  • 代替機は出せない
  • 郵送対応もできない
  • 郵送対応はオンラインだけ

と、ケンモホロロ。契約内容も調べてくれなかった。

仕方がないのでドコモオンラインショップに修理を申し込んだら、あまりに不明な点が多かったので電話で問い合わせてみると、

  • 修理にいくらかかるか言えない
  • 保証が効くかどうかも言えない
  • 見積もり結果が無償修理の場合は連絡しない
  • 一切責任は持てない、すべてはお客様の責任において
  • 買った店へ行け

とまあ、サービス窓口とは思えない言い方。なにこの殿様商売。こちらでも契約内容も調べてくれなかった。

結局、買った店であるヨドバシカメラ新宿西口本店へ。
お店の方がすごく対応が良くて、細かい契約内容も照会してくれて、さまざまな説明も的確だし、すごく親身に相談に乗ってくれて、オンライン修理のキャンセルもやってもらっちゃって(しかもオンラインショップに登録のあった機種が間違っていたことも発覚)、しかも代替機も用意してくれて、郵送での送付も対応可ということだった(結局お店での受け取りにしたけど)。

結局、同じドコモショップって言っても経営母体はバラバラのただの代理店だから対応もバラバラ。とにかく最初に入った店は最悪だったし、オンラインショップはとてもCS意識があるとは思えずデータも間違ってて、もうこうなるとヨドバシ新宿西口のドコモショップしか信用しないよって話になる。

なので今日からあたしの手元には代替機。
あたしの機種のひとつ前のモデルなんだけど、とにかく遅い。10日くらいの我慢なので。