momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

パソコン壊れた。

家のじゃなくて会社のパソコン。

まず、うちのオフィスの温度設定から話さないといけないのですが、南アジアのひとが多い&女性が多いということで、温度設定はいつも高め。外のほうが涼しい。暑がりのあたしには耐えられない。なのでお昼休みに会議室にこもって冷房ガンガンかけてたのね。で、クールダウンしてあたしのデスクに戻ったら、パソコンが「Lenovo」という画面(電源ONしたときに最初に表示される画面)でフリーズしてた。


熱暴走じゃないの?

って、半分冗談で、実際にしばらく放置してCtrl+Alt+Delを何度か繰り返したらOS立ち上がったので、午後も普通に仕事してたのです。

しかしです。
悲劇はまもなくやってきました。

16時ころ、徐々にマウスポインターの動きが遅くなり、そしてやがてフリーズ。Ctrl+Alt+Delも効かないので、電源ボタン長押しで強制OFF。そして電源を入れ直したら、また「Lenovo」の画面で止まってしまう。

また熱暴走かよ(w)

って軽く考えて、またお昼と同じことを繰り返しても事態は好転せず、格闘すること30分。あきらめてシステム部門に持ち込むと、修理不能という判断。火曜日の夕方までパソコンがないことになりました。
せめて重要なファイルがサルベージできれば助かるのだけど・・・。


パソコンが壊れたのは、公私ともに人生初です。しかも今回のパソコンはノート型でストレージはSSDなので安心しきってたんだけど。

だからあたしはノートパソコンは嫌いなのだ。


あたしのパソコンが壊れたことに落ち込んだみんなは、まるであたしから逃げるかのように早めに退社していきました。それはうそで、台風がやってくるから混雑する前に帰っていったんでしょう。

あ、そうそう。

台風ですよ。
史上最大級の台風が首都圏を直撃!なんだそうな。
そのせいであたしの甥の結婚式に参加できなくなってしまいました。だって名古屋まで行く電車が動かないんだもん。せっかくカメラマンやるつもりで気合い入ってたのに。
母から電話があって、決して無理して来ないようにと釘を差されました。その会話中に母に思わず内緒にしてるバイクのことを口を滑らしそうになり危ない危ない。
近所のスーパーでは買いだめするお客さんでレジは長蛇の列。あたしの家はすでに冷凍食品とかチルド食品の在庫がじゅうぶんあって、つな揚げというあたし史上最強に好きなお菓子が6袋も在庫してるので、買いだめする必要はないのだけど、断水と停電が怖い。なんの準備もしてない。心配だ・・・。

まさか、台風でバイク倒れないよね。心配だ・・・。

あしたは電車も止まるし、どのお店も臨時休業だし、なんにもできないから、またNetflix観て時間を潰そう。そんな今は午前4時50分。長い一日になりそうです。