momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

工事。

新しいチューナーになっても、アンテナケーブルの取り回しでノイズが増えたり、ステレオでなくモノラルでしか受信できなかったりという事態は解決しませんでした。

そこで。

新しい隙間ケーブルに取り替える
隙間ケーブルを通す場所を上の方に移動する

ということを試し、ニッポン放送文化放送TBSラジオはステレオで受信することができるようになりました。
快適快適。
だけど、TOKYO FMはモノラルでも大量のノイズ混じりでしか受信できないです。NHK FMは受信良好。
J-WAVEFM YOKOHAMAはモノラルでも受信できません。

コンパクトな屋外用アンテナって売ってないかな・・・。
あるいはブースター入れると改善されるのかな・・・?