momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

TBSラジオ受信問題。

日曜日は朝から夕方までTBSラジオを聴取しているのですが、ワイドFM90.5MHzの受信状態があまり良くなくて、ノイズだらけになってしまうのです。AM954kHzはまったく受信できません。
f:id:momo0258:20211212213255j:plain


平日と土曜日に、TBSラジオを聴取することは、ほぼないので、そんなにダメージはないのですが、日曜日はそうはいかない。朝7時の「石橋貴明GATE7」を皮切りに、8時からの「ONE-J」、10時から「安住紳一郎の日曜天国」、午後1時からは「爆笑問題の日曜サンデー」と、ずっとTBSラジオなので、受信状態が悪くてノイズだらけになってしまいます。
「じゃあradikoでよくね?」と言われちゃいそうで、実際、パイオニアのネットワークプレーヤー・N-70AEでradikoが聞けるのですが、3分以上のタイムラグがあるので、あまり使いたくないんです。

f:id:momo0258:20200624123510j:plain
受信状況がよくないのは、おそらく窓のサッシを跨がるアンテナケーブルの問題だと思うのです。エアコンの穴からアンテナケーブルを這わせば改善するかもしれないのですが、それを自分でやれるとは思えないので、ずっと我慢するしかないのです。

どうしたもんかのぉ・・・。