momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

愛機とウルフムーン。

けっこう長い間使ってきたデジタルカメラ、2台のOM-D E-M1markIIですが、このたび買い替えることにしました。

以前からOMDS(OMデジタルソリューションズ)のフラッグシップであるOM-1に買い換えようと思ってて、コツコツとヨドバシゴールドポイントを貯めていましたが。ここにきて、近いうちにOM-1 markIIが発売されるとの噂が出てきたのです。(デジカメinfoからの情報です)
無印からmarkIIへの性能は、あたしの用途ではあまり大きな変更がなさそうと判断したので、現在の愛機2台の下取り価格が高いうちに、無印OM-1に買い替えることにしました。中古ですが。

さらには、ちっとも出番がなかったE-M10 markIIIと電動ズームレンズもいっしょに下取りしてもらって、合計10万円くらいになったので、支払い総額は7万円くらいになります。
本当は2台持ちの方が、レンズ交換をする頻度を少なくできるので、手間が減るだけでなく、レンズ交換時のセンサーへのゴミ付着を防げるとかもあって、なにかと便利なんですけど、2台持ちは重くなるしバッグにも入りきれないので、断捨離も兼ねて、1台体制に戻すことにしました。

そんなわけで、長い間、愛機としていたE-M1markIIとも、あとちょっとのお付き合い。確かに古い機種なのですが、手に馴染んだだけあって、手放すのは寂しくはあるのですが、おそらく、この愛機での最後の撮影となるであろう、ウルフムーンを撮影です。

アクセサリーも買わないといけないので、そっちはポイント使うことにします。