momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

戸締まり用心火の用心。

激しい夕立のなか、会社から帰ってきたら、ドアの前で鍵を探しても、見つからない。
数分間、だけど数十分くらいに感じます。鍵を失くした?

ダメ元でドアノブをひねってみたら、アレ?
開く。
しかも冷えてる。
三和土にキーケースが落ちてる。

ということは、施錠もしないで、冷房もつけっぱなしで、ついでにラジオもつけっぱなしで会社に行っちゃたようです。よっぽど慌ててたようです。泥棒入らなくて本当によかった。本当に平和な街です、ここは。
他人に優しくされたから、自分も誰かが困っている様子なら自分から声をかけようとか、落とし物を拾ったら交番に届けようとか、そういう『良き連鎖』で住民がつながっている。あたしはこの街でおサイフを二度も落としましたが、ちゃんと警察に届いてましたもん。
この街に引っ越してきて本当に良かったって思う。
お年寄りがコンビニのレジで操作がわからず、長い時間待たされても、イライラしないでニコニコ笑顔で待つようにします。ま、ひどく待たされるのはセブンイレブンだけなんですけどね。

明日から月次決算です。
がんばります。


そんなわけで無関係なアレックス上げておきます。