momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

ようやく終わり。

11連休がようやく今日で終わりです。
ひまでしたねー。
明日から社会復帰。こんなに長く休んだの久しぶりだから、ちゃんと社会復帰できるかどうか不安でなりません。
関東地方はまた暑くなるんですって。今日でもけっこう暑かったのに。

だからこんなの食べました。何年ぶり?

DDTプロレス 『両国ピーターパン2017~ピーターパン 二十歳になっても ピーターパン~』

行ってきましたー。

今回も試合の写真は無しね。
撮ろうと思えば撮れたし、いいシャッターチャンスもあるにはあったんだけど、やっぱり試合に集中したくって。
あと、試合結果はここ見てね。
www.ddtpro.com

どの試合も見逃せないカードだったけど、個人的に楽しみにしていたのは、第二アンダーマッチの東京女子プロレスメンバーによるアイアンマンの時間差バトルロイヤル。
甲田代表からのどかおねえさんが1265代に。のどかおねえさんから瑞希選手に移動して、最後の最後に優宇選手が瑞希選手からタップアウトを奪って、念願の(多分15年越しくらいの)アイアンマンの王者に君臨しました。のどねえも歴史に名を刻んだね。あと今日の瑞希選手はめちゃんこ可愛かった。

さらに全権コントラ結婚の高木三四郎選手vs男色ディーノ
昔の社長決定ロイヤルランブルのように、おそらくブックありまくりの試合だったのだけど、先を読ませない展開の妙にさすがだって思うし、心の底から笑ったし、楽しめました。大社長の奥様が登場してムーンサルトプレスをしたのは、高木社長の結婚披露宴興行の再現だって知ってる人はどのくらいいたでしょうね。晴れてディーノ選手がプロデューサーという役職に納まり、今後のリング上の全権を握ることになったのですが、鶴見亜門GMはクビ(GMというのも元々ギミックではあるんだけど)。

当然、あたしの最注目の試合はメインイベントのKO-D無差別級選手権試合。試合内容は割愛して、結果から言うと、王者竹下幸之介選手が防衛、遠藤哲哉選手は敗れ去りました。
悔しいなー。
たらればを言っちゃうと、おそらくスカイツイスタープレスを出そうとしたとき、竹下選手に止められなければね。でも最近フェイバリットホールドにしているシューティングスタープレスが完璧に決まっても跳ね返されてしまったし、事実上の完敗でしょう。クロスアーム式ジャーマンは受け身が取れないので、食らったらまず返せないですね。
他のファンの方々から遠藤選手用の紙テープを2セットいただいてて、1セットは入場時に投げないで勝ったときのためにとっておいたんだけど、投げられず終いでした。

でもね、遠藤先週を応援し続けてよかったって本当に思うし、相当なことがない限り、この想いは変わらないから。










4年前の遠藤哲哉選手。
f:id:momo0258:20130723191048j:plain

住岡梨奈 弾き語りtour 2017「二十色~twenty colors~」 @hole hole cafe&diner 銀座店

待ちに待った住岡梨奈さんの弾き語り全国ツアー初日。
ライブ前後に銀ブラしましたのでそれも含めて・・・。

ライブの開場時間が13時半なので、その前にルノアールで軽食。ハムトースト最高。

そのルノアールの目の前にあった悪の巣窟(大嘘)。

はやる気を抑えて13時15分頃に現着。




13時半開場。奇跡的な整理番号のお陰で、なぜか最前列ど真ん中に座れました。
とりあえずグッズ購入。欲しいものは他にもあったけど、まだあと二回行くので、最小限にしました。


23日発売のダブルミニアルバム「colors」をひっさげての全国20箇所弾き語りツアー。
去年の全国ツアーの『music wagon “26”』もアコースティック編成でしたが、そのツアーでは橋詰さんが同行していました。でも今回のツアーは本当にひとりだけでのステージ。梨奈さんにとって大きなチャンレンジですが、まるで魔法のようなアイデアから素敵でキラキラしてワクワクして心が躍るライブになっていました。
27歳になった住岡梨奈個人としての、単なるSSWとしてでもボーカリストとしてだけではなくて、『総合力』あるいは『人間力』と言ってもいいかもしれませんが、それが存分に発揮された、ムダを削ぎ落としてむき出しの彼女が見られました。
今年の冬のツアーでやったようなフルバンドでのステージもすごく魅力的なんですが、今回の弾き語りツアーでは研ぎ澄まされた感性が、シャレではなく現時点での完成された形で発揮されています。褒め過ぎかもしれませんが・・・。決して、観客が湧くステージではありませんが、心に響くステージでした。

予想通り、購入グッズへのサイン会がありました。最小限しかグッズを買わなかったのはそういう理由でした。もうね、緊張するんですよ。あたし。何か気の利いた言葉をおかけできればいいのですが、そういう機転が利くはずもなく、ただただサインいただくのを直立不動で待っているだけ。最後の最後に絞り出したひとことが「また来ます!」だけでした。情けない(汗)。

サインをいただいて、名残惜しくも会場を出て、前にある澤井珈琲に入りました。ケーキセットを頼んだんですが・・・・、コーヒー(ただのブレンド)がすごく美味しくてびっくり。店内もきれいだし接客も素晴らしいですし、しかも高くない。噂には聴いてたけど、本当に美味しかったです。関東では銀座と浅草しかお店がないようですが、もっと増えるとうれしいな。

帰り。
落雷で電車が止まってしまい、駅到着が30分以上遅れるというアクシデントがあり、バスの待ち時間が50分くらいあって、気長に待ってようと思ったら土砂降りになったので、仕方がなくタクシーで帰ってくる破目になって、澤井珈琲に寄ったのが裏目に出た感じだったけど、まあ一日トータルで100点満点だったので、これでよしとします!

ひさしぶりの、a perfect day

瀬川あやかさん 3rd Singleリリース。

昨日の夜、OTOTOYでダウンロード購入しました。OTOTOYのページ更新が遅れて、実際に購入できたのは0時半頃だったんですが。

f:id:momo0258:20170818222844p:plain

どんなに.../Have a good day!の両A面シングルです。
どっちもめちゃいい歌です。
CDも買いますよ。いずれ。せがあやさんのライブでの物販で。

したっけねー。

久しぶりの曇り空。

昨日は一日中雨でしたが、今日は蒸し暑いながらも曇り空だったので、最近全然乗れてなかったから、チョイ乗りで昼ジョナへー。

本当は駐輪場の地面が濡れているときは乗らないことにしてるんですが(バイクのカバーの地面と接触してるあたりが濡れてるから)、平日のランチメニューでしか食べられない、タコライスが食べたくって!


見た目よりボリュームもあるし、ピリカラで大好き。タコライスを開発した人に大感謝。タコスよりむしろ美味しい。


つーわけで、連休7日目でした。

Laguna 9th Anniversary special <Honey Moon!!!> @下北沢ラグーナ

まあそんなわけで―――11連休になってしまった―――、急遽買った晴田悠加さんがご主演される下北沢ラグーナの3マンライブに、お足元の悪い中行ってまいりました。


オープニングアクトは16歳のSSW幾田りらさん(@ikutalilas)。若い!かわいい!ツイッター拝見したらとても勢力的に活動なさってて、すごいなー。

んでもって3マンのトップバッターは佐賀県出身の森ゆめなさん(@yumena01)。カノエラナさんの出身地でもある佐賀県出身ということで、ところどころで方言が出てそれがかわいかった。でもカノエくんとはイントネーションが違う。終演後にお話したかったけど終バスの時間がギリだったのであきらめました。ツイッター拝見したら、なんと元日生まれだそうです。めでたい!

2番手が晴田悠加さん(@harutayuuka)。ご自身曰く「パジャマみたいな服」で登場。でも久しぶりのパンツルックは可愛かったです。セトリはお友達のツイートから拝借。

■セトリ
1.アタシ
2.片思いの歌
3.ソバエ
4.愛しい青
5.かくしごと
6.ALIVE
7.肉が食べたい(ローストチキンver)

3番手でトリはcahoさん(@cahoxo)。今日が全国流通のミニアルバムのリリース日とのことでした。アコーディオン、ベース、バンジョーでのサポートメンバーと一緒に楽しいステージを披露、ファンの方も多くて盛り上がりましたねー。しかもEggs presents FM802 MINAMI WHEEL 2017(ミナホ)の出演も決まっているそうで。瀬川あやかさんやカノエくんも出るんですよねー。すごいなー。

わたしは。
わたしは。
posted with amazlet at 17.08.16
caho
a.i.r (2017-08-16)
売り上げランキング: 41,068


終演後は、悠加さんと少しだけお話して終バスギリギリに間に合うタイミングでラグーナを出たのでした。

今日のワンショット。

MBX50。

青春のゼロハンスポーツ図鑑Vol.2 HONDAその2(2スト編) | WEB Mr.BIKE
ここに懐かしいバイクが載ってました。
あたしが高校を卒業した直後に半年くらい乗ってたバイク。MBX50のブラック。
f:id:momo0258:20170327193158j:plain

地元名古屋で母の知り合いから5万円で買って、東京まで運んできてわずか一週間で派手に転倒して右手の親指を骨折して、フロントフォークが少し曲がって・・・って。それでも元気に乗り回していました。

で、夏休みに中免取って、CB250スーパーホークに乗り替えてバイバイしちゃいましたが。

リミッターもなくて、時効だから言っちゃうと、90km/hくらい出ました。バカッ速かったですねー。懐かしい思い出。もう30年前の昔話。MBX50でコンビニ深夜バイト明けの早朝の早稲田通りを走ってました。

このときの2ストの加速感が忘れられずに、その4年後にNSR250Rを買ってしまうのです。そして、リターンした時にNS400Rを買ってしまうことになったわけです。

注文、この世界の片隅に (特装限定版) 。

72年後の8月15日。
忘れないうちに注文しました。
渋谷のスクリーンで見て涙が止まりませんでした。
こんな素晴らしい作品を世に送り出したすべての関係者に感謝。

カノエラナ リリパ@代官山UNIT セトリ

spice.eplus.jp


今頃、公開されたのは、オフィシャルサイトでのレポート解禁が遅かったからなのでしょう。少しでもカノエくんのことを気になる方はぜひご覧くださいませませ。

セトリ転載

3rd mini album「カノエ暴走。」リリースパーティー
「今日もわやわや vol.4649 〜カノエ厨学夏休みの巻〜」SET LIST

第一部
1. 私立カノエ厨学校校歌
2. カノエラナです。
3. たのしいバストの数え歌
4. トーキョー
5. ダイエットのうた
6. SNS
7. 沼に落ちて
8. 恋する地縛霊
9. ヒトミシリ

第二部
1. あなたとわたし、あかねいろ
2. 大事にしてもらえよ
3. 恋とか愛とかそーいうの
4. 鉄壁スカート
5. セミ(新曲)

EN1. シャトルラン
EN2. 真夏に片想い?
EN3. 夏の祭りのわっしょい歌

レナルド・ローガン

今日ね、今使ってるメガネの調整に行ったんですね。
それおはすぐに終わって店内を見てたんです。今のメガネももう3年くらい使っててかなりくたびれてたので。ちょうど気に入ったフレームがあったのと視力も少し落ちおてたので、新しいメガネを作ってもらおうとして、今のメガネが古いのであらためて視力を測ってもらったんですが、そしたら、


老眼を宣告されました。


自覚はあったんですよ。手元の小さい文字が読みにくくなってたし。ただねー、いざそう言われちゃうとやっぱりね。
しかも遠近両用のレンズってかっこ悪いじゃないですか。そしたら、遠近両用の手前のいい感じのレンズがあって、それで作ってもらうことにしました。



歳だな・・・。