momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

ひっちゃかめっちゃか


前に書いたけど、経理のシステムが全面的に新しくなって、はじめての月次決算をむかえました。今まで5日かけてた月締めの作業だったんだけど、今月からはたった2日。しかも売上は1日締めというハードスケジュール(ーー;)


今まではIBMのパーソナルコミュニケーションっていうテキストベースの画面(3270っていうのらしい)で操作してたんだけど、今月からはSAPのR/3っていうソフトを使っての処理。
これがドイツ製だかなんだかしらないけど、融通が利かないから、ちょっと操作したらすぐに原因不明のエラーで止まってしまいます。エラーっていうか勘定が違うとかいうメッセージが出てそこから抜け出せなくなっちゃうのです。


導入したばかりだからヘルプデスクみたいのもあるんだけど、そこに電話しても答えが返ってこない。どこがヘルプデスクやねん・・・。(−−〆)


そんなこんなで、目を逆三角形(▽_▽)にしながら、大量の請求書と格闘していました。


あたしの仕事はそれだけじゃないから、この仕事にかかりっきりになってるわけにはいかないのに、結局はここ数日・・・いえ、この1ヶ月はずっとR/3に振り回されっぱなしでした。


とりあえず嵐は去ったけど、また今月末は嵐になるんでしょうね・・・。


疲れたから寝るねっ。