momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

スポーツジムの友。


f:id:momo0258:20080719122251j:image:w300:left
7月中ごろからスポーツジムに通い始めています。
ずっと前から続けていたジョギングは、抗鬱剤の影響なのか、ぜんぜん息が続かなくなって、1年ほどジョギングをやめてしまっていました。それからかなり太ってしまってたのですが、最近は体調も良くなったので、運動を再開することにしたのです。
しかし、猛暑の中を走るのは危険。一度熱中症になりかかったこともあり、細心の注意を図りたいところ。しかもジョギングだけでは基礎代謝量全体を上げるのは難しいので、やっぱり器具を使って合理的・科学的にウエイトコントロールをしなくては・・・と思い、近所のスポーツジムに通うことにしたのです。
入会金と3か月分の月謝を先払いして・・・・もう後へは引けません。


最初にエアバイク10分とストレッチでウォーミングアップ。そのあと5つのマシンを10回×3サイクルで筋トレをして、仕上げにトレッドミル(いわゆるランニングマシーン)で時速10km/hで30分。こんなメニューをこなしています。
本当はエアロビもやってみたいんだけど、リズム感ゼロだから恥ずかしいし、プールも使ってみたいのだけど、どんな水着を着たらいいか困るし・・・ってわけで、現状はこんなかんじです。


さて、最初は珍しさもあって退屈しなかったのですが、最近は慣れてきて30分も台上をただ走るというのがとても苦痛になってきました。街中のジョギングだと風景が変わるから気がまぎれるのだけど、機械の上を走りながら30分間小田急線を見続けるというのは苦行です(ジムは小田急線の目のすぐ脇にあり、小田急線が走っているのが目の前に見えます)。
なので、退屈しのぎで、gigabeatで音楽を聴きながら走ることにしました。普通のイヤホンだと耳から抜けてしまうかもしれないので、カナル型イヤホンを新しく購入したのです。
ヨドバシで2980円。安物でいいんです。どうせ雑音だらけの中で使うのですから。


でも結構、普通に聴ける音です。
いい買い物をしたかな?