momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

すいせん。

今週末は大学入試センター試験ですね。
あたしは高校受験はしましたが、大学へは指定校推薦だったので受験とは無関係でした。そもそも本番に弱い性格なので最初から推薦狙いでした。本命の大学の推薦が取れずに、仕方がなく売れ残った大学の推薦に滑り込んだのですが、その結果として考えもしていなかった上京をすることになったりして、人生はわからないものですね。あたしの人生の運命を変えた出来事です。あの時もし本命の大学の推薦が取れていたら、今でも地元で生活していたのかもしれませんね。
推薦が取れなかった大学は小学生の頃から憧れていた大学だったので、まさかの推薦脱落でショックでしたが、端から受験する気がゼロだったので、もうあたしには残った大学への推薦に賭けるという選択肢しかなかったんですね。それに早く楽になりたいというのもありました。精神的に追い込まれていたんだと思います。精神的に弱いのはそのころからでした。

推薦――――じゃなく水仙の時期ですね。
家の近くの水仙の花壇に行ってみたら雑草だらけで荒れ放題でした。悲しいな。