momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

愛情の総量は一定である。

斬り捨て御免

今夜はLinQの全国ツアーの初日です。いつものAKIBAカルチャーズ劇場です。伊藤ちゃんも出演するのですが、今回は見送りました。正直LinQへの愛情が冷えつつあるっていう感じです。
アイドルであってもやっぱりあたしは楽曲重視なんですよね。歌に思い入れが薄いとあまり応援に身が入らなくなってしまいます。というのも3rdアルバムがあたし的にはいまひとつだったんですよね。
あとLinQって気持ちよくお金を使わせてくれないっていうか野暮ったいっていうか露骨っていうか、握手会などの接触や会話にそれほど魅力を感じないというか苦手なあたしには、そこまでして・・・って思っちゃうんです。

基本、人間の愛情の総量っていうのは一定だと思うんですよね。個人差はあるでしょうけど。愛情の問題よりも時間的制約は経済的制約なのかもしれませんが。ここ数年で応援していた歌い手さんが増えすぎたせいか、一組ごとへの思い入れというか情熱が薄くなっていました。だから少しずつ追いかけてる歌い手さんを整理しています。かなり前からももクロをやめて、miwaとTPDもやめました。LinQもそろそろかなぁって思ってるところです。せっかくここまで応援してきたのにっていう名残惜しさやもったいなさも感じてはいるのですが、興味を失いつつあるのに楽曲を聴いたり現場に行っても楽しくないですからね。

(敬称略)

LinQを除いても、今追いかけてる歌い手さんは13組もいます。ここに更に現場に行くほどでもないけどCDは買ってるっていう歌い手さんも多数いるので(トミタ栞さんとか花澤香菜さんとか大原櫻子さんとか)、きりがないというのが現実的な問題です。
あ、それとベッキー♪♯ももうやめます。今回の「センテンススプリング」の件で完全に冷めました。歌に専念すればいいシンガーになると思ってたのにね。本人が歌にそれほど思い入れがなさそうだし、もう2年以上新譜出してないし。

そんなことをつらつら書いてたら、Negiccoのキャップが届きました。もったいなくて被れそうもありません。

節約

前にも書きましたが、キャッシュカードが届くまでの間、8万円ちょっとで生活をしなくてはなりません。コーヒーとタバコは減らせないのですが、食費は極力抑えるようにしています。1食500円以内にすることを目安にしているのですが、こんなとき牛丼屋さんの存在が大きいです。助かるね~。

火曜日のお昼ごはん:会社近くの立ちそば屋さんで春菊天月見そば、450円。

昨日の朝ごはん:松屋のソーセージエッグW定食、450円。

今日の朝ごはん:吉野家の鶏そぼろ飯(大)、450円。並だと少ないけど大だと多い。中がほしい。

今日の晩ごはん:会社近くの立ちそば屋さんでコロッケ月見うどん、450円。

クレジットカードもないのでネットでの買い物も不自由しています。公共料金の支払もクレジットカードにしてるので、督促状が来ないかどうか心配しています。

梅まつり

水戸偕楽園の梅まつり、2月20日からですって。行きたいな。

定期コメント

f:id:momo0258:20160128210218j:plain
早く寝ます。