momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

全部当たり。

Tポイントカードの再発行のために近くのTSUTAYAに行ったついでに、CDを4枚借りてきました。早速リッピングして聴いているのですが、4枚とも全部当たりでした。いい音楽、いい生活。確実にあたしもQOL向上に貢献してる。

1枚目。星野源さんのYELLOW DANCER。
男性ボーカルのCDを新しく手にしたのは超久しぶりなのです。ここのところ女性アイドルに傾倒してたので。良い評判を以前から聞いてましたし、ラジオで流れてくる収録曲はいつも素敵だったので、もしハイレゾ音源がリリースされたら購入するつもりだったのですが、残念ながらロッシー音源しかネットに上がってなかったので、じゃあCD買えばいいじゃんっていう話なのですが、なにせ超久しぶりの男性アーティストっていうことで躊躇していました。名盤ですね。評判通りです。捨て曲なしです。

YELLOW DANCER (通常盤)
YELLOW DANCER (通常盤)
posted with amazlet at 16.01.27
星野 源
ビクターエンタテインメント (2015-12-02)
売り上げランキング: 110


2枚目はバニラビーンズ。
Tパレ入る前の楽曲を集めたベスト。先日の光が丘で聴いた「ニコラ」がとても良かったので。あたしのような初心者にはベスト盤はありがたいです。ゴールデン☆ベストっていうタイトルのCDはアレですが。
さすがにこれ以上手を広げるわけにはいかないので(やっとmiwaとTPDから足を洗ったばかりですから)、現場には行かないですし、次のアルバムを2月中に買ってしまうと解散商法に乗っかったようでイヤなので、もし買うにしても3月以降の方向で(笑)。

VaniBest
VaniBest
posted with amazlet at 16.01.27
バニラビーンズ
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2010-09-22)
売り上げランキング: 142,813


残る2枚は私立恵比寿中学
友達にエビ中大好きな子がいて、前から気にはなってたんです。かつてあたしが好きだったももクロと同じ事務所だし、文化放送の冠番組も放送時間が変わる前は毎週聴いてたしね。だからある程度楽曲は知ってたんですが、あらためて通して聴いてみると完成度高い!いい意味で裏切られ!
一番好きな曲は「バタフライエフェクト」です。サビの前のメロディが好き。お昼休みにリピート再生してました。あと「PLAYBACK」がかっこよすぎて悶てます。

中人
中人
posted with amazlet at 16.01.27
私立恵比寿中学
DefSTAR RECORDS (2013-07-24)
売り上げランキング: 54,115
金八
金八
posted with amazlet at 16.01.27
私立恵比寿中学
DefSTAR RECORDS (2015-01-28)
売り上げランキング: 27,679

まーそれなりに事前に良い評判を聞いてたりしてた4作品なのでハズレなしだっただけなのかもしれませんが、それでも自分の好みに合わなかったり、半分くらいハズレ曲があったりすることもあるわけだから、ほぼ完璧に気に入るっていうのは珍しいと思うわけです。

なので、はっぴーらっきーみそらーめんなのでした。
明日、CD全部返却してきますね。