momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

なんだかんだいいながら。

というわけで、早速Getしました。いきものがかりのベストAL。
あらためて聴いてみると、この10年での彼らの成長と変わらなさ、普遍性とでもいうのか、クッキリとイメージされますよね。いきものがかりがすごいなって思うのは、ずっとタイアップ曲ばかりなのにクオリティが全然下がらないどころか、どんどん上昇しているところですねー。売れる→タイアップ増える→自由に書けない→クオリティ下がるっていうトレンドを描くことを余儀なくされるシンガーソングライターさんが多い中、必ず一定水準以上の、求められる以上のものを生み出し提供し続けることができるとこだと思います。
あたしが最初にいきものがかりを知ったのは「ブルーバード」っていう曲だったんです。ちょうど長崎旅行してる時、雲仙で食事してたらいい曲が有線か何かで流れてて、ミクシィ(死語)で「羽ばたいたら戻らないなんちゃらっていう歌、なんていう歌?」ってマイミク(またも死語)に質問したら「いきものがかりだよ」って教えてくれてね。最初に行ったライブは2010年のさいたまスーパーアリーナで、それ以来ずっといきものがかりのライブには足を運んでるのですよね。2012年の渋谷公会堂ではネットダフ屋でチケット高値で買ったりとかもしたし(笑)。
そんなこんなで、いきものがかりは、やっぱり最高なんです。大好きなんです。