momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Pink Lamonade!!! @下北沢ラグーナ

台風が接近する豪雨を耐え、晴田悠加さんがご出演されるスリーマンライブに行ってきました。

トップバッターに悠加さん。
新曲を作るみたいなことをツイートされてたのですが、今日じゃなくて明日かな?
ALIVEに手拍子をするかしないか問題、今夜は自然発生的に手拍子が起こって悠加さんはとてもうれしそうでした。曲調は手拍子にピッタリなんだけど歌詞が手拍子に合わない?気がして、あたしはじっくり聴く派だったのですが、やっぱり手拍子したほうがいいのかな?
このあたりがなかなか難しくって、予定調和で手拍子をすることになっている曲もあれば、ステージの方から手拍子を要求されることもあるけど、個人的には強要されるのはあまり好きではなくって、やはり観客の感情の高ぶりが手拍子になる方がいいと思うので、今夜は会心のステージだったのかもしれません。

二番手が大阪からkeeさん。大勢のお客さんが大阪から駆けつけていましたね。盛り上がっていました。あたし的にはカラオケじゃなくて弾き語りしてほしかったな。オケが必要であっても、SSWご本人には演奏してほしい。

トリがunconditional loveさん。バンドかと思ったら、ソロのSSW。ご本人によると「弾き語りができない」とのことで、アコースティックバンド編成(Key、Vn、Gt)でした。もちろん初めて聴くのですが、本当に素晴らしくって、「終演後に物販でCD絶対に買うもん」って決めたんだけど、物販が長蛇の列で全然進まない。帰りのバスの時間もあるので泣く泣く途中離脱。
帰宅後にアマゾンでポチリ。

Surrender
Surrender
posted with amazlet at 17.10.29
unconditional love
UL record (2015-09-23)
売り上げランキング: 346,278

Pirouette
Pirouette
posted with amazlet at 17.10.29
unconditional love
OHANANO RECORDS (2017-02-08)
売り上げランキング: 329,585


また、好きが増えました。

そうそう。
ライブが終わった頃には台風一過で快晴でした。気持ちいい夜になりました。

unconditionallove.tokyo