momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

最大の防御

こう見えても、momo☆はものすっごく打たれ弱いのです
かなりの短気。短気で得をすることなんてなにひとつないんだけど、いまさら治らないもの
 
 
会社の人に言われたの。
『きっとあなたは、他人とぶつかるのが嫌だから、逆に先に攻撃しちゃうんだね』だって。
 
そ、そうかもしんない
攻撃は最大の防御ですっていうけど、でも実は、それはやっぱり違うんだなぁって思ってる。
だって短気を起こしたら、その後ど〜〜〜んと落ち込むんだもん。
そうやって自分で自分がどんどん嫌いになる。
きっとまわりのみんなは『ああ、またフジイさん、短気しちゃってるよ』って思ってるのわかるし、
『あ、またわたしキレちゃってる』って自分でもわかってるんだよ。
でも抑えられないんです。はぁ・・・・。
 
でも、恋愛になると180度変わって、逆にそっけない態度になっちゃう。
これも『攻撃』なのかもしれない。
というのも、相手に弱みを見せたくないから虚勢を張っちゃう。
それに快楽主義者として、恋をして傷つきたくないから、必死に恋しないように相手を遠ざけちゃうのかもしれない。
 
ひとりでベッドに入るとき、すっごく不安になる時もある。

やっぱり恋をしたい。
心が枯れてる
だから他人に対してやさしくなれる余裕がない、のだろう。
 
恋をしたい。けど、自分を見失ってしまうのは怖くてしょうがない。ジレンマ。
その前に、誰かわたしを好きになってくれるのだろうか。もしそうであったとしてわたしはそれに答えるだけの資格があるんだろうか。
 
今日もまたベッドに滑り込むのが怖い、かもしれない。
 
 
 
もしかしたら唯川恵さんの影響を受けてるかもしれない文章でした。